日本語でどうぞ

世界中の興味ぶかい話を日本語で。新しい価値観に出会えるブログです。 【Youtubeチャンネルもあるよ!】

アメリカで一番カワイイYouTuberは「Merrell Twins」です。間違いない

アメリカのカワイイYouTuberと言われて、誰か思い浮かぶ人はいますか?

 
・・いないですよね。

 
語学学習の教材としてYoutubeは革命的なツールなのに、なぜか「英語圏のカワイイYouTuber」と言われても誰も浮かばない。

 

これではせっかくYoutubeで英語の勉強を始めても、モチベーションが続きません。

語学には“性欲”を絡めるべきなんです。


今回はそんな、英語のやる気が出ない日本人男性のみなさんに、とっておきのYouTuberを紹介します。

Merrell Twins(メロートゥインズ)です。
 

※この記事は「Merrell Twinsがカワイイ」という事以外に何も得るものはありません。ご注意ください。

 

 

 

とりあえず動画みて下さい

 

言葉で説明するより見たほうが早いと思うので、とりあえず動画をご覧ください。

画面左のほうに注目。

youtu.be

 

左の子、かわいくないですか??

彼女たちは双子で、アメリカではかなり有名なYouTuberです。1996年生まれ。

 

二人ともかわいいんですが、まず今回、僕が日本人男子に紹介したいのは左のVeronicaです。

めっちゃ日本人好みの顔だと思うんですよ~。最初見たとき衝撃を受けました。

 

僕、白人女性にはあんまり興味がないんですが、Merrell Twinsはヤバいです。ホント癒されます。

音楽やコント等、内容もいろいろ

 

上で紹介した動画はバラエティ系で、正直おもしろくないですが、Merrell Twinsの動画はこんなのばかりじゃありません。

他にも色々な種類の動画があります。

 

例えばこれ。

youtu.be

 

チャンネル登録者数が400万人を突破した記念で作られた、アリアナ・グランデのパロディー動画。

 

「You click it we got lt(君らがチャンネル登録ボタンを押すたびに、私達のチャンネル登録者数は増える)」

のところがシュールで、何度みても笑っちゃいますw

 

※この歌詞、いろんな解釈があると思います。

 

他にはコント系の動画も。

youtu.be

 

いや〜かわいいですね。

 

仕草とか、喋り方とか完全にアメリカなんですが、なぜか白人女性に興味のない僕でもMerrell Twinsには親近感を覚えます。

ずっと「なんでかな〜?」と思ってたんですが、彼女たちのルーツにヒントがありました。

 

youtu.be

17:15あたりから自分たちのルーツについて語っています。


スペインやドイツ、アイルランド等、色んな血が入ってることが明かされるんですが、その中にフィリピンがあるんですね。

ほんの少しだけアジアの血が入ってるんですよ。

 

もしかしたらMerrel Twinsの二人に感じる不思議な親近感はそこから来てるのかもしれません。

特にVeronica(左)は表情によっては日本人っぽく見える時もあって、“外人さん”感が少ないですよね。

最終的には二人とも好きになる


もしかしたらもう兆候が現れてる人もいるかもしれませんが、観てるとだんだん右のVenessaもカワイイなぁと思えてきませんか?

 

なんだか性格が良さそうで、無表情になるとちょっと恐いんですけど、その恐い感じもだんだん馴染んでくるというか・・。


そう思い始めたら最後、もう止められません。最終的には右のVenessaのほうが好きになります。

いつの間にか言語だけじゃなく、女性の好みまで国際化してしまうんですね〜。

  

このチャンネル半端ないです。

生配信のチャンネルもある

 

もう一つMerrel Twinsの英語学習でのメリットは生配信のチャンネルがある事。

youtu.be

 
これはMerrel twins liveという生配信専用のチャンネルで、週に1~2回、2時間ぐらいリアルタイムでいろいろします。

この動画ではひたすら視聴者の質問に答えつつ喋ってますが、歌を歌う時もあるし、料理をする回もあります。


もちろんずーっと英語で喋るので、英語学習にもピッタリ。日常会話をずーっと聴いてる感じですね。

数ヶ月前にはこんな回もありました。

youtu.be

 

この日はVenessaが風邪をひいてダウンしてしまったらしく、Veronicaしか出てきません。(他の家族は出てくる)

 

毎週やってたら、そういう事もありますよね。それはいいんですが、なぜかこの日のVeronicaはいつもと雰囲気が違います。

化粧はいつもより濃いめで、色気もムンムン。


喋り方もなんだかセクシーというか。別人のようです。

いつものキャーキャー笑うVeronicaはどこへいったんでしょうか??


特に注目なのは1分22秒あたり。

突然右手を上にあげ、ポーズをとって


「今日は私だけ。」

 
飲んでたお茶を吐き出しそうになりましたよw 人気ユーチューバー半端ないっす!

 

今日はVenessaがいないから、ここぞとばかりに自分に注目を集めようと思ったのでしょうか?

これには完全にヤラれました。

オリジナルの曲も出してる!

youtu.be

 

パロディーだけじゃなくて、オリジナルの曲も出してます。この曲カッコよくないですか??

サビに入る前の「カーッ!」が個人的にはツボです。

 

このMVのVeronica、他の動画に増してアジア感が強めで可愛いです。

まとめ

 

という事で、冒頭でも書いた通り、今回の記事で伝えたかったのは

 

「Merrell Twinsがカワイイ」

 

ただそれだけです。


英語圏のオススメYouTuberはこの記事でも紹介してるので、是非読んでみて下さい。

www.nihongodedozo.com