日本語でどうぞ

英語圏や中国語圏で話題の情報を日本語で。どすこいがお送りします。

女性が蹴っ飛ばされる!意外と激しいパリジェンヌ

地下鉄

 

 

こんにちは、どすこいです。

 

アメリカの巨大掲示板サイト「Reddit」である動画が話題になっていたので紹介します。

 

 

 

パリの地下鉄で撮影された短い動画が話題に

 

パリの地下鉄に乗った事はありますか?

 

パリの地下鉄は東京並みに路線が充実していて

時々車内でバイオリンを弾いてる人がいたり、車窓からエッフェル塔が見えたりと乗っていて飽きません。

今回話題になっている動画はそのパリの地下鉄の駅で撮影されたもの。

 

 

日本でもよく線路に訳の分からない事を叫ぶ人がいて、電車が止まると言う事がありますよね。

この前YouTubeでそんな動画に出会いました。そこに映っている男性は

 

「全員ここで死ぬんだよう!オメーラ勝ち組のせいだよぉ!」

 

と言っていました。アニメのキャラの様ですね。ドラゴンボールのセルの様に爆発でもする予定だったんでしょうか。

もちろん彼はすぐに係員に取り押さえられて連行。当たり前です。彼のせいで電車止まってますからw

 

※検索したらまだその動画ありました。 若干閲覧注意なのでリンクだけ貼り付けておきますw

 

【JR東日本】品川駅に現れて暴れ回る真の気違い【字幕付きノーカット】 - YouTube

 

 

日本ではこんな感じで通常は係員が連行しますよね。でもパリは違いました。

それでは動画を観てみましょう。

 

 ↓ リンク開くとすぐ始まります(音声なし)

i.imgur.com

 

 

いきなり蹴飛ばすパリジェンヌ

 

女性が電車のドアから身体を乗り出して何か叫んでいます。詳細は分からないですが、かなり長い間電車の運行を妨げている様子。

たぶん上で書いたような、訳の分からない事を叫んでるんでしょう。

 

すると後ろから男性がやってきて、遠慮なくキック!!

女性は車内から押し出されて無事電車は走って行きました。

 

説得も試みずいきなり蹴飛ばすのも仰天ですが、

そのままドアを閉めて走り出すパリ地下鉄もスゴイですね。

日本ではあり得ないです。

 

 

 

 

コメント欄では

 

「こんなのパリの地下鉄(RER)ではよくある事だよ」

「俺は前に、ドアの所でキスをしてるカップルのせいで電車が遅れた事もあったぞ。あいつらのせいで乗り換える予定の電車に乗れなかったんだ」

「パリでは5秒以上ドアの所で邪魔したら、蹴飛ばされても文句は言えないよ」

 

等、全員「これが日常」という感じ。パリの現実を少し見てしまった感じがしますw

 

「パリ症候群」という病気もある

 

ちなみにパリでは、オシャレなイメージを持ってパリにやってきた人が、あまりの理想と現実の違いに「パリ症候群」と言う鬱病にかかってしまう事がよくあるそうですw(特に日本人女性に多いらしい)

 

僕もパリは行った事があるんですが、イメージ通りのオシャレな街で、さすが芸術の都・パリだなぁ〜と思ったんですけどねぇ。食べ物の味が単調なのには驚きましたが。住むと汚い部分が気になってくるんでしょうか。

 

以上、パリの地下鉄の話でした。