日本語でどうぞ

英語圏や中国語圏で話題の情報を日本語で。どすこいがお送りします。

台湾の吳映潔のチョコレートのCMがあまりにも可愛いので紹介します

 

こんにちは、どすこいです。

 

当サイトでも何度か言及してますが、僕は台湾のエンタメが好きです。

 

日本で台湾と言えば「女の子がかわいい」というイメージしかないかもしれないですが、それだけじゃないんです!いい曲もたくさんあるし、何より台湾の中国語めっちゃ可愛いんです。

 

 

 

そんな台湾の可愛い感じが伝わる(はず)の面白いCMがあったので紹介します。

 

 

youtu.be

 

今ノリに乗ってる鬼鬼

 

登場するのは最近大人気の吳映潔。 鬼鬼とか呼ばれてます。

 

服屋さんで試着室に入って鏡を見ると、なぜかお腹のあたりにお菓子が。

 

あれ?と前を開けてみると、今度はテトリスみたいになった棒状のチョコレートが!

 

もう一度開けるとチョコレートが人みたいになって歩いてます。「走路!走路!」(歩いてる!歩いてる!)って言いながら自分も歩く吳映潔たまらなく可愛いですね。

カーテンを開けて友達(マネージャー?)に「ちょっと来て!これ見てよ!」と呼んでもう一度前を開けたり閉めたりする鬼鬼。

 

「あん!」って食べようとしたりします。この辺の仕草日本人にはない感じでいいですね〜。

で、「最後は次は何が出るかな〜?」と言って終わります。

 

鬼鬼は元アイドルグループ黒Girlの一員で、最近は韓国の芸能事務所に所属してソロで活動しています。(追記:韓国の事務所とは一年契約ですでに終了。今は個人事務所でやってるようです。)以前の記事でも紹介しましたね。

 

www.nihongodedozo.com

 

彼女のInstagramをフォローしてるんですが、休みはあるのか?ってぐらい毎日新しいのがどんどん更新されます。でも全然しんどそうな顔はせず、常に元気そのもの。毎日元気貰ってます。

 

instagram.com

 

鬼鬼が新しい曲を出したぞ!

 

そんな鬼鬼ですが新しい曲を出しました(2017年秋)。去年の曲と雰囲気が違いすぎて最初「これホントに鬼鬼?」って思ったんですが、鬼鬼でした。

鬼鬼は正直歌唱力はうーん・・ていう感じだったんですが、頑張ったようです。前より遥かに声出てます!聴いてみてください

 

youtu.be

 

今回はカッコイイ鬼鬼って感じですね〜。昔の安室奈美恵的な?前回のはアイドル感も出してましたが、もう歳も歳だしこういう路線にしたのかもしれません。

 

それにしても中国語って歌にするとカッコイイですね。(そう思うの僕だけですかw)日本語ももうちょっと音の数が多かったらなぁ・・。

この曲台湾のラジオでかかりまくってます。台湾のラジオは飛碟聯播網が圧倒的におススメなんで聴いてみてくださいね!日本でもアプリで聴けます。

 

 

以上、吳映潔の話題でした。これからこういう記事も増やしていこうと思ってます。お楽しみに!

 

この記事のEnglish versionができました。

something-going-on.hatenablog.com