日本語でどうぞ

英語圏や中国語圏で話題の情報を日本語で。どすこいがお送りします。

北朝鮮で報道された金正恩の特殊能力が凄すぎる

先日北朝鮮で報道された金正恩の特殊能力がもはや神の領域だったので紹介します。

平壌は宗教都市だと思うと神聖な街に見えてくる不思議

平壌は“ヤバイ国の首都”っていう先入観を取り払って見てみると、神聖な宗教都市って感じで結構いい雰囲気なんですよっていう話です。

金正恩を暗殺すると予想を遥かに超えた危機が訪れる件

こんにちは、どすこいです。 今回はちょっと物々しい題名ですが、出来るだけ明るく書いていきたいと思ってます。 ここ最近ツイッターやネットなどで「米朝戦争の開戦が近づいている」という話をよく見ますよね。 本当かどうかは分からないですが、緊張が高ま…

北朝鮮に犬の散歩をする人がいないのはなぜ?

北朝鮮の街中には犬の散歩をする人が一人もいないんです。その意外な理由とは?世界一のガラパゴス・北朝鮮の謎がまた一つ解けます。

英語は単なるモノマネである

下手な英語を話すのは恥ずかしい事じゃないんです、ただネイティブに似てないだけなんです。語学は壮大なモノマネだという話です。